気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

忘れない内に…石けん

5月4日に仕込んだ石けん休みなのだ(ФωФ) - 気まぐれな猫
作成経過中のタネを撮ってたので
載せましょ

ボウルが元々の色
左から
ピンククレイ1.5g
グリーンクレイ2.5g
イエロークレイ1.5g…イエロー?
ブラウンに見えますが?
でもコレ、イエローなのだよ
時間経過とともに落ち着くかな?


クレイメインの石けんにしました
ムルムルというバターも投入したせいか
異常に柔らかい…
或いは鹸化の失敗か(ФωФ)アリー
コレはのんびり2ヶ月位は様子見た方がいいかな
クレイで洗浄力upとムルムルバターでエイジングケアを目指した物ですが…




最初に仕込んだ石けんは牛乳パックやタッパーを型に使いましたが
牛乳パックだと形がいびつで
タッパーだと小さ過ぎて
買ってしまいました(ФωФ)エヘ

サボンのアクリル(カフェハーフ)&仕切り板

説明書やら保証書やらおまけやら(笑)
サボンの誕生日イベントでレモンバームの種も入ってた(ФωФ)ヤッホゥ
オレンジの精油(3ml)とハーブティーといっぱい届いたの~(ФωФ)ワーイ


楽しみが満載です(ФωФ)休ミタイ…