気まぐれな猫

40半ばのワガママ雑日記…かな?

罠にかかる準備② 薬局編

ドラッグストアで苛性ソーダも買いました
モウ(ФωФ)引キ返セナイヨ…


100均の帰り道にあったドラッグストアに立ち寄り
一般レジではなく医薬品レジでお掃除中の可愛い女性店員さんに
「苛性ソーダは置いてますか?」
10匹くらいの猫を被って感じよく聞きました
「ここは苛性ソーダは置いてはいけない店舗なんですよ」
(ФωФ)ヤッパリー
「調剤師がいるお店で〇〇店ならあると思いますよ」
(ФωФ)ドコ?
「{住所}なんですがわかりますか?」
(Ф∀Ф)ワカッタ!
「今から行かれるなら、在庫と調剤師がいるか確認しますか?」
(>ω<)オ願イシマス
《 確 認 中 》
「在庫が▢個ありまして、調剤師も(今)いるので大丈夫なんですが、印鑑が必要なんです…持っています?」
(ФΟФ;)ナイ…
「印鑑がないとお渡しできないので、申し訳ないんですが…ご自宅に取りに行かれますか?」
(TωT)ウン
「こちら(店の住所と電話番号を書いた紙)お持ちになりますか?」
(Ф∀Ф)アリガトー
若いのに言葉遣いも丁寧で、気が利いて、感じが良くて、いい子だ!
調剤師さんは店に在籍しているだけでなく
販売するその場にいないとダメらしいので、急ぐ!



一旦家に帰って印鑑を持ち、改めて件のドラッグストアへGO!



一般レジを左に見ながら右側の医薬品レジへ
比較的若いお兄さんが待ち構えていた(ФωФ)待タセタナ
「苛性ソーダありますか?」
「はい、ありますよ」
こちらもにこやかに感じのいい人だ
「印鑑はお持ちですか?」
(ФωФ)持ッテキタ
「差し支えなければ使用目的を聞かせて頂いてもいいですか?」
(Ф∀Ф)セッケン!
やっぱり て顔された
嫌ですって言ったら売らないんだろうな
「この紙に住所とお名前、印鑑をお願いできますか?」
φ(・ω・`)カキカキ


こんな感じのやりとりで、無事に苛性ソーダを購入できました!
500gで¥648
思ったより安かった!





ちなみに精製水は持ってましたの(ФωФ)エヘ
アロマスプレー作るから(ФωФ)必要ナノダ
ドラッグストアで100円前後で普通に買えます